最近の記事

2013年10月23日

北山宏光(Kis-My-Ft2) 名言

運をつかむってよく言うけど、幸運って頑張った人のところにしか来ないものだと思う


結果が全てっていう人もいるけど、オレは『頑張ってる過程』はそれ以上に大事だと思う

いつまでも『戦友』でいたい


落ち込まないように立ち向かうって考え方が染みついてる。
「俺はこうだ」って強い意志を持ってれば、細かい事がくだらないって思えるし、
そういうヤツになりたいと思う









posted by ヤマト at 20:23| Comment(0) | か行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

川島永嗣 名言

やるべきことは必ず実行する。
可能性があるのに実行しない自分は嫌い


伝えたいのは、何を目標にするかではなく、
そこへの到達方法を試行錯誤し、100%全力で向かう姿勢こそが大切だということだ。


問題が起き、窮地に陥った時こそ、自分の人間力を試されるのである。


自分で思っている100%の努力は100%とは限らない。


ピンチの時ほど我慢して100%全力の努力をしてみる。

未来は、現在と過去の延長線上に存在している。
僕はいつもこう考える。
過去を書きかえることはできないが、未来を書きかえることはできる。
だからこそ、今というその瞬間が大切なのだ。









posted by ヤマト at 22:50| Comment(0) | か行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀梨和也(KAT-TUN) 名言

頑張ってない奴に頑張ってる奴のこと悪く言う資格なんてないんだよ。
文句言うなら頑張ってみろよ。


自分の生活が全部自分の自由になるっていうより
誰かの為に生きてる方が幸せなんだよね。









posted by ヤマト at 22:41| Comment(0) | か行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神木隆之介 名言

僕は、人にも口癖のように『大丈夫だよ』って言っちゃうんです。
でも、大丈夫だって思わなきゃしょうがないかな、って思うんです。
無理だって思ったら、そこで無理。やっぱり自分の気持ち次第なんですよね









posted by ヤマト at 22:35| Comment(0) | か行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏帆 名言

(女優の仕事をしていなければ)私はずっと視覚障害について知らず、
障害のある人と出会うこともなかったかもしれません。
みんなが障害を理解して、ハンデを個性と思えるような世の中になればいいですね。


野心、ありますよ。欲ともいいますが。
人として、仕事をしていく上でも常に持っていたいです。


何でも必死な人っていいですよね。
男性女性関わらず、一生懸命な人ってすごく好きです。
一生懸命な人を見るとハッとするし、私も常に何でも一生懸命やりたいです









posted by ヤマト at 22:28| Comment(0) | か行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

叶姉妹(美香・恭子) 名言

わたくしは自分の価値観で、生きています。
色々なことを言われているのは、知っていますけれども、
それによって、わたくしの価値観や生き方を、
変えるつもりはありません。

たとえ、そのことによって、誰からも好かれないとしても、
かまわないのです。」

「自分が好きなこと、
確信が持てることに従って生きる。
それは、他人に媚びない生き方です。

世の中のすべてから愛されようといった、
虫のよいことは考えず、
異端を恐れずに進む。
それがわたくしの原点です。


未来とは、この一瞬とつながっており、
あなたの手で選び取られることの、積み重ねによって、
柔軟にその姿を変えたいと、願っているものなのです。


わたくしも常に、自信とコンプレックスのはざまにいます。
けれども、それは他人と自分とを、比較することで生じるものではなく、
自分の中の理想との関係によるもの、でしかありません。


『念のために』『万が一にそなえて』どんなゲームの、どんな局面でも、
最後に一枚、自分の手札を残しておくことが、とても大切です。





posted by ヤマト at 22:22| Comment(0) | か行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

要潤 名言

いっぱいお金を持ったとか、地位が上がったとかではなくて、
慕ってくれる人がたくさんいたらそれだけでいいかなって。
それ以外はもう何もいらないって思います


想像できないところへのチャレンジが 僕にとってのモチベーションになる


予定調和なものは作りたくないんで、バランスのいい100点よりも、
瞬間的に出た120点を信じてやりたいなと。
ここだ!って思ったときに力を発揮して、凸凹でもいいんでそれが味になれば


僕は古いんですよ・・・。
どこかで女の人は家を守って欲しいと、思ってるんですよね。
外では男を立ててくれるような人がいいなあと。
家事もどんなに頑張って掃除しても、女性がした方がきれいな気がするし、 料理も飽きちゃって毎日は作れないし・・・。
その分、僕は働いて、家族が安心して暮らせるように頑張ります









posted by ヤマト at 22:10| Comment(0) | か行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香取慎吾(SMAP(ジャニーズ)) 名言

今日や明日を生きるのはすごく好きだけど、昨日や去年はどうでもいい。
自分をじっくり振り返る時間って無いけれど、振り返れないのも悪くないなと思ってるんです


僕は”人は死ぬまで無限大の可能性を秘めている生き物”だって、やっぱり思ってる


なんとなく生きてるのは僕は嫌なんです。
楽をしようと思えば楽が出来てしまう時代だからこそ、何にも流されず、自分の道を突き進みたい


自由にのびのびと、好きな事には一生懸命に。


自分の中に気持ちがあれば、人間っていつまでも前進する事ができる。


いざとなったら逃げればいい。
失敗したって死ぬわけじゃないんだし、いろんな事に挑戦するべき。









posted by ヤマト at 22:04| Comment(0) | か行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加藤茶 名言

病して医者のありがたさを知り、
看護してもらって看護の温かさを知りました。
身を任せられる安心


いきなりそっちから『全員集合!』といわれても俺たち4人は集まれないからね。
たぶんそのうち本当に『全員集合』になるかもしれないけど、
その時はやっぱりまた向こうでコントをやろうよ。
(いかりや長介氏の葬儀時の加藤茶の弔辞)


自分にしか出来ない事って絶対あるんだ。
努力もしないで、いつか誰かが教えてくれる訳ではない。
ダイヤモンドだって、磨かないとただの石だろう?磨く努力をしてこそ光るんだ。
みんなダイヤモンドの原石なんだよ。それに気付くか気付かないか…だね。





posted by ヤマト at 22:00| Comment(0) | か行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加藤シゲアキ(NEWS(ジャニーズ)) 名言

勉強は強制されがちなのに対して、 学ぶことは自分の好なものを自発的に知ろうと努力することだ。


誰にだって悩みはあるし人は見かけじゃ何もわからない。
ずっと一緒にいても知らないことだってたくさんある。
だからつい軽い気持ちで言った言葉がすごく傷付いたりする。


一人でも僕を応援してくれる人がいれば、 僕はその人のためにNEWSの加藤成亮を続けていきます。


昔辛かったことは、今を楽にするんだな


グッとくる「ありがとう」
漢字で書くと「有り難い」
つまり、なかなかありそうもないまたとなく尊い。
ハッとしました。
人がしてくれる親切とか好意とか…
そんな「有り難い」ものに僕は慣れてしまっていないだろうかと。







posted by ヤマト at 21:57| Comment(0) | か行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

