最近の記事

2012年03月31日

大切なのは失敗しないことではない 挑戦することである



大切なのは
失敗しないことではない
挑戦することである

-Honda-本田宗一郎-


失敗を恐れずに、挑戦してみるか!っていう気持ちになれます。






posted by ヤマト at 15:16| Comment(0) | 私の勇気が出た名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

為せば成る



『為せば成る!』

自分で出来ると思えば出来る。
自分で出来ないと決めたら、そこで終わり。

今まで何度も自分に言い聞かせてきた言葉。

いつでも自分が信じる精一杯の道を
突き進んでいきたいと思います!





posted by ヤマト at 00:10| Comment(0) | 私の勇気が出た名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

井の中の蛙 大海を知らず されど空の高さを知る



「井の中の蛙 大海を知らず
されど空の高さを知る」

大河ドラマ「新撰組!」で近藤勇が言ってました。
どんな環境にいても、世界の広さを忘れない人でありたいと思います







posted by ヤマト at 15:40| Comment(0) | 私の勇気が出た名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理想を語ることは簡単だが、自ら実践することはすごく難しい。



理想を語ることは簡単だが、自ら実践することはすごく難しい。
だからこそ、どんなときでもベストを尽くして生きて行かなければならない。

アイルトン・セナ・ダ・シルバー
1993年  モナコにて

とても心に響く名言です






posted by ヤマト at 15:22| Comment(0) | 私の勇気が出た名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷ったら前に進め



野球の星野仙一さんの一言。

「迷ったら前に進め」

たいがいの人は、進むかとどまるか迷うときは、気持ちは進みたいと思う方がどちらかというと強いとのこと。
とどまってやらなかったことに後悔するよりも、進んで後悔したほうがいいらしい。

 去年放送した世界一受けたい授業より。


私はこの一言で仕事をやめて学生に戻る決意を固めることができました。ありがとう、監督。







posted by ヤマト at 14:56| Comment(0) | 私の勇気が出た名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私に落ち込んでる暇などない



「私に落ち込んでる暇などない!」

素人からミュージカルの主演に抜擢された、上妻聖子さんのお言葉です。

うまくいかなくて落ち込む事もあるけど、
落ち込む前にやる事がたくさんあるじゃん!とゆう事だと思います。

私も、やる事たくさんで、落ち込んでる時間なんてないわ♪






posted by ヤマト at 14:55| Comment(0) | 私の勇気が出た名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勇気を持って、誰よりも先に、人と違ったことをする



「勇気を持って、誰よりも先に、人と違ったことをする。」

今読んでいる「成功はゴミ箱の中に」レイ・クロック自伝
(マクドナルド創業者)

なんか「頑張るぞー」という意欲が沸いてきます!!

彼はなんと52歳でマクドナルドを起業したんでしょね!!

商売をしている私も続かなくちゃ!!!







posted by ヤマト at 14:53| Comment(0) | 私の勇気が出た名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知るは一時の恥知らぬは一生の恥



知るは一時の恥知らぬは一生の恥


誰かも言っていたけど
自分を信じ、諦めずにくいしばって立ち上がる勇気をもつ人には神様や自分自身の運命が歯車をたてて動き始めます。そんな時に限って壁は重たい扉のように自身を待ち構えているけど、
大丈夫なんですよ。

失敗は自分を支えてくれる味の素です。

歯車動かすのも神様振り向かせるのも扉開けて前進むのも自分次第なんす。

だから、常に新しいことを始めたければやればぃいです。

何かを知りたいとき
それは一期一会かもしれない何かを感じたから

何かをやりたいとき
それは自分を信じていいのだと確信したとき

だから、みんな確信のない不確かなものを勇気と呼ぶんです。

と俺は思います(笑






posted by ヤマト at 14:50| Comment(0) | 私の勇気が出た名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐怖は常に無知より生ずる



「恐怖は常に無知より生ずる」
エマーソン

新しいことを始める時に不安になって頼りにした言葉です。
そうだ、やってみれば何とかなるもんだ!って







posted by ヤマト at 14:47| Comment(0) | 私の勇気が出た名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その時自分がどの様な選択をするべきなのかを



『その時自分がどの様な選択をするべきなのかを 神は事前には教えてはくれない』


アインシュタインの言葉ですが、この言葉の力強い響きは
様々なシチュエーションや環境、立場の人間達がいたとしても、自分の「心」次第で何事も築いていくことができるのだと、そんな気持ちになりました。人生も、物理学のように、無限の可能性を持つ『学問』なのだと、言っているように思いました。





posted by ヤマト at 14:40| Comment(0) | 私の勇気が出た名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

