最近の記事

2012年03月25日

愛に罪はない 



愛に罪はない 
−ココ・シャネルー

恋愛に悩んでる人、恋人が去って行った人、恋人を奪われた人へ。
恋愛を紡ぎ、ほどく上で、罪びとはそこにはいない。
本当に修羅場を生きている人から見たら、恋愛で傷付けるということがどんなに幸せなことだろうか。






posted by ヤマト at 23:55| Comment(0) | 私の恋愛の名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人は恋をすると罰をうける。それは 淋しくなる罰。



人は恋をすると罰をうける 
それは 
淋しくなる罰。

鎌田敏夫 過ぎし日のセレナーデ


もうドンピシャです!







posted by ヤマト at 23:49| Comment(0) | 私の恋愛の名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛する―― それはお互いに見つめ合うことではなく、



【愛する――
 それはお互いに見つめ合うことではなく、
 一緒に同じ方向を見つめることである。】
 by サン・テグジュペリ


確かに、同じベクトル方向に向いていないとなかなか上手くいかないなと思いました。。。

お互い向き合う方向の相違が出て、1ヶ月ほど前に分かれてしまいました…







posted by ヤマト at 23:37| Comment(0) | 私の恋愛の名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほどほどに愛しなさい。 長続きする恋とはそういう恋だ。



ほどほどに愛しなさい。
長続きする恋とはそういう恋だ。
シェークスピア


ほどほどに愛せたら苦労はしない…よぅな難しい






posted by ヤマト at 23:34| Comment(0) | 私の恋愛の名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつも変わらなくてこそ、ほんとの愛だ



いつも変わらなくてこそ、ほんとの愛だ。
一切を与えられても、一切を拒まれても、変わらなくてこそ。
              
                  ゲーテ


なるほど〜恋してた気持ちは、いつの間にか愛になってたんだな〜って気付かされたコトバです^^






posted by ヤマト at 23:30| Comment(0) | 私の恋愛の名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れようと心に決めた人が 忘れられない人なのだ



『忘れようと心に決めた人が 忘れられない人なのだ』


多分、私は一生あなたを忘れることはできないでしょう。
本当に出逢えてよかった。
できればもう少し早く。
結ばれなくても、私にとっては運命の人です。
ありがとう。幸せになって。
生まれ変わったらあなたの彼女になりたいです。







posted by ヤマト at 23:25| Comment(0) | 私の恋愛の名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋に焦がれて恋をして 恋に破れて恋を知る



私の恋愛の言葉・・・。
『恋に焦がれて恋をして 恋に破れて恋を知る。』

言葉の内容は当たり前ですが、思春期の私には、
とっても印象深い言葉でした+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.







posted by ヤマト at 23:16| Comment(0) | 私の恋愛の名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛はみっともないものだよ。めちゃくちゃかっこ悪いものだよ。



「恋愛はみっともないものだよ。めちゃくちゃかっこ悪いものだよ。」

私の好きな作家、原田宗典さんの言葉。
みっともない恋でもいいじゃん、と開き直れる感じがして好きです。







posted by ヤマト at 22:53| Comment(0) | 私の恋愛の名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋は、打ちどころが悪いと死んじゃうんだよ



こないだTVで、武田鉄矢がゆってた言葉。

「恋は、打ちどころが悪いと死んじゃうんだよ!」

ああそうだな本当に。。。って思った。

いろいろあって体調崩してたから、精神的な疲れは体に出るって実感しました。







posted by ヤマト at 22:35| Comment(0) | 私の恋愛の名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沈んだ太陽を ずっと嘆き悲しんでいると



ある女性を 何年も忘れられなかった知り合いの男性に
スペイン人の女性が それを見かねて
教えてくれた一言です。



「沈んだ太陽を ずっと嘆き悲しんでいると
 その後に昇った美しい星達を 見逃してしまうよ」


ネイティブインディアンの詩だそうです







posted by ヤマト at 22:19| Comment(0) | 私の恋愛の名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

