最近の記事

2012年03月10日

出る杭は打たれる 出ぬ杭は踏まれる



「出る杭は打たれる 出ぬ杭は踏まれる」

最近会社の集まりで聞いた言葉。ついつい周りに合わせて自分をもてないことが多々ある私ですが、“打たれる”か“踏まれる”かって言われたら答えは明らかだなぁと思って、この言葉を聞いてどんな道を選びたいかっていうのがクリアになった気がします☆





posted by ヤマト at 01:05| Comment(0) | 人生観を変えた言葉との出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたの周りに誰もいなくても、たった一人いつも



『あなたの周りに誰もいなくても、たった一人いつもあなたを見ている人がいる…
それは自分自身』

高校生の時に、ふっと耳にした先生の言葉です。
良いことをした時、周りに誰もいなくても自分はしっかり見てるよ。
だけど、周りに誰もいないからと言って悪いことをしても自分が見てる。

確かになぁ〜と思いました。





posted by ヤマト at 01:01| Comment(0) | 人生観を変えた言葉との出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私は勝つと思っている心の片隅で、



「私は勝つと思っている心の片隅で、
 私は負けると思っている人は、絶対に勝てない。
 強い人が勝つわけでもない、
 すばしっこい人が勝つわけでもない
 私は勝つと心の底から思っている人が勝つのではないだろうか」
 
                   ナポレオンヒル

 全ては気持ちに通づる。
 この言葉を聞いてから、僕はネガティブは言わない。





posted by ヤマト at 01:00| Comment(0) | 人生観を変えた言葉との出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たった一度の人生を本当に活かさなかったら、



山本有三氏の名言

「たった一度の人生を本当に活かさなかったら、人間生きてきたかいがないじゃないか」

小さいときから母親に聞かされてきた言葉です。

そうだよなぁ〜って思いながら、
がんばってます。






posted by ヤマト at 00:57| Comment(0) | 人生観を変えた言葉との出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

人は行動した後悔よりも行動しなかった後悔の方が深く残る



『人は行動した後悔よりも行動しなかった後悔の方が深く残る』

自分で好きなことを選んだのに、ぅまくぃかなくて何もできなぃ自分が嫌になって落ち込んでぃた時にたまたま見てぃたCMででた言葉です。知ってぃる人もぃっぱぃぃると思ぅんですが、
これを見て、このまま何もしなかったら何も変わらなぃ...行動しなきゃ何もゎからなぃまま終ゎってしまぅ...と、思ぃました★
今、目標を見つけて頑張ってぃます。





posted by ヤマト at 23:59| Comment(0) | 人生観を変えた言葉との出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やる気のある人は方法を探し



「やる気のある人は方法を探し
 やる気のない人は言い訳を探す。」

ドキッとさせられる一言です。
どっちの自分も知ってます。
大好きなことや自分がやりたいことにやる気があるのは
当たり前。
そうじゃないときにどうがんばれるか・・・だと思います。





posted by ヤマト at 23:56| Comment(0) | 人生観を変えた言葉との出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知っていますか?あなたがかけだせば



「知っていますか?
  あなたがかけだせばそこに風が生まれる
                     ということを」

マツザキヨシユキ氏の詩です。
こんなちっぽけな自分でも何か動けば、変わる、
変えられるんじゃないかと可能性を感じさせてくれた詩です!!







posted by ヤマト at 23:53| Comment(0) | 人生観を変えた言葉との出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛みを伴わない教訓には意義がない



「痛みを伴わない教訓には意義がない
人は何かの犠牲なしに何も得ることなどできないのだから」
鋼の錬金術師より。
一巻の1番最初に出てくる言葉で、読み始めた瞬間、衝撃を受けました。
この言葉に出会い、今まで自分がいかに煩わしい事から逃げてきたか思い知らされました。
そして、無理だと思う事に挑戦する勇気を与えてくれました!






posted by ヤマト at 23:49| Comment(0) | 人生観を変えた言葉との出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変えれるものを変える勇気



「変えれるものを変える勇気...
 変えられないものを受け入れる広い心...
 そして その2つの違いが判る知恵」

すごく尊敬している先輩に教えてもらった言葉です。




posted by ヤマト at 00:00| Comment(0) | 人生観を変えた言葉との出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

勇気とは恐れないことではなく



「勇気とは恐れないことではなく、恐れよりも大切なことがあると判断できることだ。
勇者の命は短いが、慎重だけでは生きる価値が無い」

この言葉を聞いたとき、なんだか自分が変われる気がした。





posted by ヤマト at 23:56| Comment(0) | 人生観を変えた言葉との出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

