最近の記事

2013年10月08日

ロナウジーニョ 名言

人生は美しい。
心にたくさんの喜びと愛を持って生きろ


自分が楽しめば楽しむほど皆は喜んでくれる


僕にとって「サッカー」とは、「夢」と同義語なんだ


サッカーは観客に楽しんでもらえば、
その何倍もサッカーが楽しくなる。


サッカーは勝敗も大事だけど、
プレーを通じて、観る人に感動を与えるもの。
そして、観る人を楽しませるには、
僕自身がプレーを楽しまなくては。





posted by ヤマト at 21:01| Comment(0) | ら行(世界) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランディ・ジョンソン 名言

この日のピッチングをタイムカプセルに入れて
未来の人に観てもらいたい


肉体的限界はとっくに過ぎているよ。
でもね、年齢は単なる数字にすぎない。
過去の成績に満足せずにより向上したい。
そんな気持ちが今の自分を支えているんだよ。


才能なんて関係ない。
努力で這い上がるんだ。


過去の自分よりもうまくなりたい。
そんな気持ちが今の自分を支えてくれるんだ。





posted by ヤマト at 20:34| Comment(0) | ら行(世界) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラウール・ゴンザレス 名言

自分にあのチャンスが回ってくれば、なんて考えていると、決していい結果は生まれない。


目の前に来た列車に跳び乗れるかどうか。
それが成功と不成功、運と不運を分ける。


僕は個人の記録よりチームの勝利の方がうれしい。
なぜなら僕はこのチームを愛しているから。


「世界一の選手になりたい」と何度も繰り返して自分の気持を高めるんです。


早く蹴れよ。
俺はもっとゴールしたいんだからさ。


この調子が続くなら、クラブを離れ経済的負担を軽くしたい。





posted by ヤマト at 20:23| Comment(0) | ら行(世界) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

レイチェル・カーソン 名言

18782233_1503343549_4large.jpg



レイチェル・ルイーズ・カーソン(Rachel Louise Carson, 1907年5月27日 - 1964年4月14日)は、アメリカ合衆国のペンシルベニア州に生まれ、1960年代に環境問題を告発した生物学者。
アメリカ内務省魚類野生生物局の水産生物学者として自然科学を研究した。

農薬で利用されている化学物質の危険性を取り上げた著書『沈黙の春』(Silent Spring)は、
アメリカにおいて半年間で50万部も売り上げ、後のアースディや1972年の国連人間環境会議
のきっかけとなり、人類史上において、環境問題そのものに人々の目を向けさせ、
環境保護運動の嚆矢となった。




◆名言

●地球上の生命の歴史は、生命とその環境の歴史である。


●自然がくりかえすリフレイン“夜の次に朝がきて、冬が去れば春になるという確かさのなかには、
 限りなくわたしたちを癒してくれる何かがあるのです。


●地球の美しさと神秘を感じとれる人は、科学的であろうとなかろうと、人生に飽きて疲れたり、
 孤独にさいなまれることはけっしてないでしょう。


●春が来ても、鳥たちは姿を消し、鳴き声も聞こえない。
 春だというのに自然は沈黙している。


●自然界の保全について、われわれが慎重を欠いていた事を未来の世代はけっして許さぬだろう。


●世界中の子供に、生涯消えることのない「センス・オブ・ワンダー──神秘や不思議さに目を見張る感 性」を授けてほしい。







posted by ヤマト at 00:39| Comment(0) | ら行(世界) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

レオナルド・ダ・ヴィンチ 名言

18782233_1497887959_134large.jpg


1452年4月15日 - 1519年5月2日、イタリアのルネサンス期を代表する芸術家で、万能人 (uomo universale, ウォモ・ウニヴェルサーレ) などと呼ばれている。

本名はレオナルド・ディ・セル・ピエーロ・ダ・ヴィンチ (Leonardo di ser Piero da Vinci)。

絵画、彫刻、建築、土木、人体、その他の科学技術に通じ、極めて広い分野に足跡を残している。『最後の晩餐』や『モナ・リザ』などの精巧な絵画は盛期ルネサンスを代表する作品になっている。膨大な手稿を残しており、その中には航空についてのアイデアも含まれていた。




◆名言

●一日で金持ちになりたいと思うものは一年で首を吊られる。

●その手に魂が込められなければ、芸術は生まれない。

●シンプルさは究極の洗練である。

●人間の巧妙さが、自然が創造するものよりも美しく、
 シンプル、あるいは正確な発明をすることは決してできない。

●自然の女神の創造物には何一つかけるところがなく、
 何一つ過分なものがない。

●あたかも良く過ごした一日が、
 安らかな眠りをもたらすように、良く生きられた一生は、
 安らかな死をもたらす。

●このところずっと、私は生き方を学んでいるつもりだったが、
 最初からずっと、死に方を学んでいたのだ。

●食欲なくして食べることが健康に害あるごとく、
 欲望を伴わぬ勉強は記憶をそこない、記憶したことを保存しない。

●その理論が経験によって裏付けられていない思想家の教訓を避けよ。
 最初に抵抗するほうが、最後に抵抗するより楽だ。

●もし、老年は食物として知恵を必要とするということを理解したら、
 そういう老年に至って栄養失調にならぬよう、若いうちに勉強せよ







posted by ヤマト at 14:48| Comment(0) | ら行(世界) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

リチャード・ニクソン 名言

18782233_635002966_41large.jpg


Nixon, 1913年1月9日 - 1994年4月22日、アメリカ合衆国の第36代副大統領および第37代大統領。
冷戦下においてデタント政策を推進し、ソビエト連邦との核兵力の削減やベトナム戦争の終結、中華人民共和国との国交成立など平和主義に尽力し、また、環境保護局の設置などを通じ公害の抑制や環境保護にも力を注いだ。しかし「ウォーターゲート事件」により任期中に辞任した唯一のアメリカ大統領となった。





◆名言

●成功者はすべて決断を早急につける習慣を身につけており、
 もし、その決断を変えなければならぬときは非常に遅くやる

●人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。

●「お元気そうですね」と言われたら、その意味は、
 以前あったときはひどい顔だった、ということだ。

●投票者は人が何と言ったかなんて、あっという間に忘れるさ。









posted by ヤマト at 01:20| Comment(0) | ら行(世界) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

