最近の記事

2013年10月08日

ヨハン・クライフ 名言

ワンタッチこそ最高の技術だ


月並みなやり方をするくらいなら、自分のアイディアと心中した方がマシだ。



美しく敗れる事を恥と思うな、無様に勝つことを恥と思え。


守り切って勝つより、
攻め切って負ける方が良い。


「あなたは年寄りだから、ダメだ」と言われると、私はこう答える。
「それを決めるのは、あなたじゃなくて、私だ。」


フットボールの試合は、まず観客を楽しませなければならない。


良い監督は、あるプレーヤーの短所を、
別のプレーヤーの長所でカモフラージュする。


才能ある若手にこそ、挫折を経験させなければならない。
挫折はその選手を成長させる、最大の良薬だからである。


本当に素晴らしいフットボールは、
国境を越え、自分の属する国籍までも忘れさせ、
人々を熱狂させることだ。





posted by ヤマト at 20:19| Comment(0) | や行(世界) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

