最近の記事

2013年10月16日

スティング 名言

僕はミュージシャンになるという以外、何の望みも持っていなかった。


音楽っていうのは、中毒、宗教、病気です。
治療法はなし。解毒剤もなし。
僕は病みつきになってしまったんです。


僕はミュージシャンとして思うんだけど、
僕達がやってる中で一番重要なのは、
静寂の枠組みをつくってるってことなのかもしれない。
静寂それ自体が、音楽の核心にある謎なのかもしれない。
ひょっとしたら、静寂が音楽のこの上なく完璧な形なんじゃないだろうか





posted by ヤマト at 23:48| Comment(0) | さ行(世界) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュディ・ガーランド 名言

ほかの誰かではなく、自分自身の最高を目指すべきよ。


夜の静けさの中で、私は千の人々の喝采よりも、愛する人からの一言が欲しくなる。







posted by ヤマト at 22:37| Comment(0) | さ行(世界) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

瀬古利彦 名言

100メートルが速かったら、誰が42キロも走りますか。



posted by ヤマト at 15:31| Comment(0) | さ行(世界) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

村主章枝 名言

人間は身体も心もできる範囲は決まっている。
平等に与えられていると思うから、
うまくピントをあわせて開花させられるかどうかですよね。


posted by ヤマト at 15:23| Comment(0) | さ行(世界) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杉山愛 名言

コートの上で的確な状況判断をする秘訣は、
すごく単純なのですが、普段の生活で正しい判断をすることです。
普段それができていないのに、
ましてやコート上でなんか判断できるわけがない。
生活のバランスを含めて、自分のすべてを見直して
再スタートを切ったことがよかった。
もう少し、私が大きな器を持てるようになれば自然に上がるのだと




posted by ヤマト at 15:21| Comment(0) | さ行(世界) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塩田剛三 名言

合気の極意は、自分を殺しに来た者と友人となること。


対すれば、相和す。


行住坐臥、一切の事勢、これ、最善の道場。


合気道が実戦で使われる必要はない、私が最後でいい。
これからは、和合の道として、世の中の役に立てば良い。


武道は、一生であり、一瞬である。




posted by ヤマト at 15:09| Comment(0) | さ行(世界) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

鈴木史郎 名言

愚痴や弱音を吐くのは男の恥
自尊心を重んじ初志貫徹!
と決めると楽しくなります。




posted by ヤマト at 21:06| Comment(0) | さ行(世界) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

ジョン・ロックフェラー 名言

John-D-Rockefeller-sen.jpg



ジョン・デイヴィソン・ロックフェラー・シニア(John Davison Rockefeller, Sr、1839年7月8日 - 1937年5月23日)は、アメリカ合衆国の実業家。
スタンダード・オイルを創設した。その無慈悲な営業戦術で、ロックフェラーは同社を世界最大の石油会社に育てて個人の資産を蓄積したため、石油王と呼ばれた。
彼は、後にその巨額の資産を慈善事業に費やした。






◆名言

金を手にして得意がるのは愚か者だけだ。
快楽におぼれる人生ほどつまらない生活は思い当たらない。


いかなる種類の成功にとっても粘り強さほど大切なものはない。
粘り強ささえあれば、ほぼなんでも乗り越えることができる。
もし、あなたが成功したいのなら、踏みならされ受け入れられた成功の道を行くのではなく、新たな道を切り開きなさい。


10セントを大切にしない心が、君をボーイ(給仕)のままにしているんだよ。


私は災難が起こるたびに、これを良い機会に変えようと努力し続けてきた。
私はいかなる失敗も、チャンスに変えるよう常に努力してきた。


事業は自分のためより人のためにすることで出発せよ。
お金を儲けたい人達を組織してそこへ良い商品、良い情報を流せ。


事業の成功には、奇跡はない。
永遠の成功は自分を信ずることだ。
成功の秘訣は、あたりまえのことを、特別上手にすることだ。


「偉大なもの」のために「良いもの」を諦めることを恐れてはいけない。


全ての権利は責任を、全ての機会は拘束を、全ての所有は義務を暗示する。











posted by ヤマト at 22:32| Comment(0) | さ行(世界) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J・P・モルガン 名言

457px-JohnPierpontMorgan.jpg



ジョン・ピアポント・モルガン(John Pierpont Morgan, 1837年4月17日 - 1913年3月31日)は、アメリカの5大財閥の1つ・モルガン財閥の創始者。投資家、銀行家、社会奉仕家でありそして金融業と産業界を合併し支配する傍ら芸術品収集に励んだコレクターでもあった。
20世紀初頭、モルガンが絶頂期の頃、彼とビジネスパートナー達は多くの大企業に財政投資を行なった。1901年までに、彼は世界で最も裕福な人物の1人になっていた。





◆名言

眠れぬほど、株を持つな。


どこかにたどり着きたいと欲するならば、今いるところには留まらないことを決心しなければならない。


私は自分の銀行内のどんな事務の仕事でもこなせる。


人間というものは、ものごとに対し常に二つの理由をつけるものだ。
ひとつは「まことしやかな理由」。
もうひとつは「本当の理由」。


訴訟を起こす気になど絶対になってはいかん。
そんなことをしたら命が縮まる。





posted by ヤマト at 22:07| Comment(0) | さ行(世界) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジム・ロジャーズ 名言

r.jpg

1942年10月19日 - 、アメリカ合衆国アラバマ州出身の投資家。クォンタム・ファンドの共同設立者(Co-Founder)。現在はRogers Holdingsの会長。

1973年、ジョージ・ソロスとともにクォンタム・ファンドを設立する。クォンタム・ファンドは10年の間に3365%のリターンを得た(ちなみにこの間、ダウ平均株価は20%上昇したにすぎなかった)。この成功とともに、junior partnerであったジム・ロジャーズがスタッフの増強に反対し、クォンタム・ファンド運営の考え方に違いが生じたためジョージ・ソロスと袂を分かち、1980年にクォンタム・ファンドを去るとともに仕事を引退した。

1990年-1992年、オートバイで世界6大陸に渡って65,065マイルを走破(ギネスブック記録)。
1999年1月1日-2002年5月2日、メルセデス・ベンツで116カ国を走破(もう一つのギネスブック記録)。総走行距離は、245,000キロメートルにも及んだ。レイフ・エリクソンのアメリカ大陸到達千年記念の日にアイスランドを出発し、2002年1月5日ニューヨークの自宅に到着した。





◆名言

自分で調べた会社の株を買いなさい。
さもなければ、家で映画を見ているほうがいい。


金持ちの罫線屋には会ったことがないね。
もちろん、チャートのサービスをして、金儲けをしている連中以外はね。


世界は変わり続ける。
これを疑う者がいれば、頭が悪いとしか思えない。


ロシア政府や、世界銀行から発表された情報を信じるなんて、正気か?


幸運は、常に努力を怠らない人のもとへ訪れる。


子供や孫には、中国語を教えなさい。


中央銀行の連中は、木がなくなるまで紙幣を刷っているだけじゃないか?


口を開いてあれこれ喋って、自分が疑いようのない馬鹿だということを証明するよりも、黙っていて、他人に愚か者を見るような目で見られた方がよい。










posted by ヤマト at 00:42| Comment(0) | さ行(世界) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

