最近の記事

2013年10月08日

渡辺麻友 名言

私と同じ感性を持った人たちの集まりだ!


私は今も、家族と一緒にいるとき、家族といられるだけで幸せ。






posted by ヤマト at 21:32| Comment(0) | わ行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輪島功一 名言

ちょっとでもチャンスをつかんだと思ったら、
少々無理をしても思いきっていくことだ。
そうしないとチャンスはものにできない。
完璧なチャンスなんてないんだから。


ボクシングは確かにつまらない試合もありますよ。
なぜなら真剣勝負だから。
ショーならいくらでも面白くできます


プロである以上、稼がせてくれる機会がある限り俺はリングに上がる。
ただこれは金じゃないんだ。
落とした金なら諦めがつく。
だが落とした意地だけは、諦めきれない


チャンピオンの王座を守り世界を制覇しつづけるためには、
自分の弱気や迷いや心のゆるみに打ち勝つ以外にない

簡単なことを一生懸命やるというのが大事なんだ


技術力は5、6割で、洞察力とか交渉力が勝負を決める


練習は根性、試合は勇気


真剣勝負には良い意味で「駆け引き」が必要だ


別に負けたっていいんだよ。
そこからはい上がってくればいいんだよ。
一度や二度の敗北でクシャンとなっているような奴だったら”世界”は狙えないよ





posted by ヤマト at 21:30| Comment(0) | わ行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

和田アキ子 名言

女性に好かれない女は、異性にも興味を持たれない。
この世界に長く生き残っている人は気配り、気遣いのできている人。
相談されていいアドバイスができた時、これが一番意気に感じるね!



posted by ヤマト at 20:41| Comment(0) | わ行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

