最近の記事

2013年10月17日

ミッキー・カーチス 名言

とにかくつらいこと、悔しいことを、幼い頃にたくさん経験してきているからこそ、
世間がどう言おうと関係ない、何でもやってやろう、っていう思いは人一倍強いのかもしれないね。


人のことなんて気にせず、無理やりでもいいからやりたいことをやればいいんだよ。
みんなやらないから「できない」って思うだけ。
俺なんて、「70歳の着る服じゃない」とか言われても、「うるせえ、俺の勝手だ、バカ野郎」って言うだけ。
誰が何を言おうと俺は俺、平気。
ロックンローラーだしね。





posted by ヤマト at 20:35| Comment(0) | ま行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松坂慶子 名言

あなたはあなたでいることがまず大切。


自然に人を助けたり、人の役に立てるようになってもらいたい。
そうしたら、どこで何をしていても温かく暮らしていける。





posted by ヤマト at 20:32| Comment(0) | ま行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

Mr.マリック 名言

夢中こそ人生の魔法


マジック以外は取りえがない普通の男なんです。
マジックから離れると、気の利いた世間話もできない







posted by ヤマト at 21:42| Comment(0) | ま行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山田洋次 名言

自分が下手だということを知っている俳優は、
何とかして高い目標に近づくべく懸命の努力をする。
すると観客に伝わるんですね。そのめざしている高みが。


わが子が日々成長する姿を見つめる。
わが子が一人前の大人になる手助けをする。
それこそが親の最大の幸福ではないでしょうか。
そして、人としての原点ではないでしょうか。


常に新しい物を欲しがる。
おいしい物ばかりに目移りする。
身の丈以上の生活を求め続けている。
そして子供には過度の期待をかけ、能力以上の成果を望む。
果たして、そこに本当の幸福があるのでしょうか。


男っていうものはな、引き際が肝心よ。


管理の網の目に覆われた日本の社会にあって、大声で喧嘩をしても、
数日後にはケロリと仲直りできるような親しい人間関係を我々は失いつつある。


本当にそうだなあと共感する時、人は心が開き、笑い、新しく生きる力を得る。


きつい労働でまいっていると、どこにも面白い人がいて、みんなをワーっと笑わしてくれる。
精神的にも助かるし、体の疲れが抜けていく。
生きていくために、笑いは必要なんです。






posted by ヤマト at 19:34| Comment(0) | ま行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桃井かおり 名言

力を発揮するために大切なのは、
安全じゃない方向に歩き出すこと。


夢を追いかけている自分、
追いかけるときに力がついてくる事実の方が、
夢を手に入れたかどうかよりももっと素敵なことなんじゃないの。


「着崩す」という言葉があるんだから、
「生き崩す」ってあってもいいでしょう。


夢って、頭で考えるものではなく、体で見るもの


叶わないかもしれないけど、唱えるもの。嘘と夢


バカモノと、ワカモノが、大好き。





posted by ヤマト at 18:48| Comment(0) | ま行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

茂木健一郎 名言

逆境克服法・・・直感を信じる


間違いを犯してそれを改めるのは、
それに気づいた瞬間にやるのが一番良い。


正確な記憶力と発想力はトレードオフ


欠点は組み合わせによって長所になる。


情報の共有は簡単にできても、感情の共有は難しい


逆境克服法・・・その場から逃げる






posted by ヤマト at 23:50| Comment(0) | ま行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

室伏広治 名言

ハンマーを物としてでなく、生き物のように飛んでいくように投げたい。


慣れたら練習じゃ…出来てるんですから。
練習じゃないじゃないですか。慣れないほうがいいんですよ。


技を極めるのは、紙を毎日重ねるようなもの。
しかも、紙が本物でなければならない。
瞬間のひらめきや、1日や2日でできるものではない。


金メダルよりも重要なものが他にも沢山あるんじゃないか。


本当に大切なのは、メダルへ向けて努力していくことだと、今も思っている。





posted by ヤマト at 23:46| Comment(0) | ま行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

村田兆治 名言

結局は生きる信念を持っている人間が、どんな世界でも生き残っていくのではないでしょうか。


冒険とギャンブルとは違う。
冒険とは七割の科学的確実性のある場合をさし、五分五分以下の場合をギャンブルという。





posted by ヤマト at 23:41| Comment(0) | ま行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美輪明宏 名言

すぐキレるのは
自分の気持ちを表現する適切な言葉を知らないから。
たくさんの本を読んで言葉を知ればストレスは溜まらない。


運が良くなりたければ、微笑んでいれば良い。
人に優しくすれば良い。
思いやりと優しさで、運は開ける。


せめて自分ぐらい自分を褒めて認めてあげないと
自分が救われない。
自分の味方になれるのは自分だけ。
「何かしてあげる」と自分勝手な愛情を押し付けるのは
自分がかわいいだけ。
本当の愛は見返りを求めない無償の愛。


辛い思いは全てプラスになる。
苦しかったこと、悲しかったことが、いつか必ず花開く時が来る。
辛いこと、悲しいことは幸せになるための必要事項。
花開き、実を結ぶときに辞めてしまってはいけない。


孤独とは物事を深く考えるチャンス。
友達が多い事は必ずしも幸せではない。





posted by ヤマト at 23:39| Comment(0) | ま行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮本恒靖 名言

どこでミスをしたらやられるかを学んだのが最大の成果だろう。





posted by ヤマト at 23:33| Comment(0) | ま行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

