最近の記事

2013年10月17日

夏木マリ 名言

人はひとりでは生きていけない今、信じ合える人がいてこそ、
人生はよりハッピーになると思います。


もちろん。恋愛は大切。
人を愛さなくちゃ。


常に感動していたい。
人生いくつ感動があるかで、終末が決まる!
元気でポックリがいいじゃないですか、死ぬ時は。
日々を「イイ感じ」で過ごすためにも、
いつも感動していたいし、私も感動を与えたい。
だから面白いと感じることは何でも参加します。






posted by ヤマト at 19:35| Comment(0) | な行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中村雅俊 名言

俺の背中のランドセルはまだまだいっぱいですよ。
やんなきゃいけない宿題が、たぶんいっぱい入ってるんです。


自分がいまやんなきゃいけないことをひとつずつ決めて、ただそれをやっていこうと。
起こりもしない先のことを考えてもしょうがない。いつも1本だけ。1本に全力投球


俳優が歌を歌っているんじゃないんです。
中村雅俊という俳優がいて、中村雅俊という歌手がいて、という意識。
“歌は洒落でやってんだよ”みたいなエクスキューズはありません。


人生って失敗するときも多々あるよね、と。
それをどう考えればいいかというと“最後に笑えればいいんじゃない?”っていう。
その方が楽なんですよ。
3回失敗しても4回目に成功したら、その3回分って大した問題じゃないわけでしょ。


だいたいの結果が導き出せても、
それでも突き進んでいかなきゃならないときもある。それをどうすりゃいいんだろうね







posted by ヤマト at 00:19| Comment(0) | な行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

野茂英雄 名言

僕は練習は嫌いですから。手抜いてますよ。
ただ、絶対にはずせない練習というのがあって、それはやります。
できるようになるまで反復してやる。それだけです。


何かを得ようと思ったら、毎日毎日、繰り返しやりますよね。
そうやらないとうまくならないし、成果が出ないじゃないですか
自分が抱いたメジャー・リーグ挑戦という夢に対して
それがただの絵空事だなんて
否定的に思ったことは一度もありません。
メジャーリーガーになるんだという強い意志さえ持っていれば、
いつかはきっとかなう夢だと信じてやってきました。
100勝くらいで満足するためにメジャーに来たわけではない。
いくらでも100勝くらいの選手はいる


やっぱりスポーツ選手は世界に出なきゃいけない、
とつくづく思いました。行かなきゃ何もわからないんです。





posted by ヤマト at 21:32| Comment(0) | な行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野口健 名言

行動を起こすから、その先に何かが生まれる。
変化は突然ではなく小さな努力の積み重ねから生まれるんです。






posted by ヤマト at 20:38| Comment(0) | な行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中川翔子 名言

言葉って難しい
メールもブログも発言も
誰かを傷つけるようなことはいいたくないのに
傷つけてしまっている


人生3万日しかない






posted by ヤマト at 20:34| Comment(0) | な行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中居正広 名言

だいじょうぶ。
明日になれば今日は昨日。


続ける事も大切だけど
やめる勇気も時には必要なんだよ


正解なんて無いから 周りにどう思われてるかより
自分がどうあるべきかを考えた方が
どう転んでも後悔しないはず!
やっぱ反省はしても後悔はしたくないから…


転ばなければ起き上がり方も覚えられないんだから
転ぶことだって必要


人間生まれてきた時は泣いて生まれてくる。
だから、死ぬ時は笑って死にたいべ。


SMAPで仕事してる時は、正直一番しんどいし大変。
でも一番支えなきゃって思う。
それは俺がSMAPで支えられてるから。





posted by ヤマト at 20:31| Comment(0) | な行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

中村勘三郎 名言

50歳は歌舞伎の世界では若うございます。
端から勉強しなおし、芸道に精進させていただきます。




posted by ヤマト at 22:28| Comment(0) | な行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中村敦夫 名言

人生で大事なことは頭がいいことではないんだよ
どれだけ心がいいかということなんだよ





posted by ヤマト at 20:57| Comment(0) | な行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

中田英寿 名言

tintin2.jpg


1977年1月22日 - 、山梨県甲府市出身の元サッカー選手。元日本代表。愛称はヒデ。FIFA親善大使。株式会社東ハト執行役員。一般財団法人「TAKE ACTION FOUNDATION」代表理事。観光庁「アドバイザリー・ボード」メンバー。

日本代表のFIFAワールドカップ(以下W杯)3大会連続出場に貢献。FIFA100選。アジア年間最優秀選手賞2回。イタリア政府よりイタリア共和国功労勲章(カヴァリエーレ)受章。




◆名言

「右へならえ」をすれば、自分の責任はなくなるからね


すべての出来事は、すべてが未来への糧になる。


一番いいことを考えて、その上でその後の準備が必要になってくるわけで、
最初から悪い方を考えつつ、その後のいい事を考えるとおかしくなりますよね。


これをやれば勝てる、というものはない。
自分のベストを尽くすだけ。後はもうなるようにしかならない。
考えるより、まず動けばそれでいい。








タグ:中田英寿
posted by ヤマト at 03:27| Comment(0) | な行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

野茂英雄 名言

98a65ebad1eaee310d3361cd1f6dade3.jpg



野茂 英雄(のも ひでお、1968年8月31日 - )は、日本の元プロ野球選手(投手)。

大阪府大阪市港区出身。「トルネード投法」を武器に日本プロ野球時代は近鉄バファローズで活躍。1995年にロサンゼルス・ドジャースに移籍し、メジャーリーグでも活躍。日本人メジャーリーガーの実質的なパイオニアである。

奪三振の多さから「ドクターK」の異名をとった。生涯成績の3122奪三振は歴代の日本人投手で第4位。また、通算3000イニング以上投げた日本人投手の中で唯一、投球回数を上回る奪三振を挙げた。




◆名言

挑戦すれば、成功もあれば失敗もあります。でも挑戦せずして成功はありません。何度も言いますが挑戦しないことには始まらないのです。


若いうちは無駄が栄養ですね。


メジャー・リーガーになるんだという強い意志さえ持っていれば、
いつかはきっとかなう夢だと信じてやってきました。


チャンスの少ない時代だからこそ、少ないチャンスを生かしてもらいたい。
そのチャンスを生かすために日々努力をしておくことが大切。


お客さんに喜んでもらってお金を稼ぐのがプロ。
自分も楽しくやって、見ている人を魅了して、夢を与えられるようになりたい。









タグ:野茂英雄
posted by ヤマト at 12:10| Comment(0) | な行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

