最近の記事

2013年10月03日

田原総一郎 名言

ぼくは自分がプロであることにこだわります。
好きなことをやって金を払うのは趣味。
好きなことをやって金を取るのがプロなんです。






posted by ヤマト at 20:27| Comment(0) | た行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タモリ 名言

あまり訊いちゃ駄目なんです。訊くと人は喋らない。
まず自分のことか関連することを話す。
そうすると「いやいや違いますよ」って感じで話してくれます。


初対面の人と上手く話す秘訣なんて無いんです。
心構えとしては、初対面と思わない事じゃないですかねえ。
この人はよく知っているんだ、仲良しだと思う事です。


人生とは後悔する為に過ごすものである。


名言は好きです。
でも、名言を言おうとする人は嫌いです。





posted by ヤマト at 20:25| Comment(0) | た行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辰吉丈一郎 名言

笑って死ぬためには、今を一生懸命生きるしかない。


人間は変われる。絶対変われる。
この世にたった一つの命や。とことん生きぬいたれ。



「どんなひどい環境でも自分が最悪とか最低とは思うな。
上には上がおる」っていう親父の言葉を思い出して、
俺は救われた。自分に勝てん奴は相手にも勝てん。







posted by ヤマト at 20:19| Comment(0) | た行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹原慎二 名言

強くなれるかどうかは、努力できるかどうかだと思う。






posted by ヤマト at 20:17| Comment(0) | た行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

高橋克典 名言

才能というのは誰にでもある。
それを育てることができるかどうか、というのがその人の才能だ。
どういう環境に身をおいて、どういう風に生きるかだ。


ぼくには何ら保証されたものはない。もともと
石ころだったり雑草だったりしたようなところから来てるから、
自分の存在に対しての危機感がつねにあるんですよね。
逆にそのスリルと危機感は失ってはいけないと思ってる。


本当の敗者ってね、復活できませんよ!



posted by ヤマト at 15:45| Comment(0) | た行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貴乃花 名言

自分が土俵に上がること、それは自分が進んでいく道ですから、
他人にいろいろと議論されることもないですし、
左右されることでもないと思うんです。




posted by ヤマト at 15:43| Comment(0) | た行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

立川談志 名言

何の職業でもいいのだけれど、そうなれる資格、
レベルに自分をもっていく道筋がどうもあやふや。
好きなことをやり、それで食えるようになりたい、
だからそこに向かって賢明になるはずが、
現代はアルバイトで食えてしまう。
それは楽なごまかしになっていくのではないだろうか。


酒が人間をダメにするんじゃない。
人間はもともとダメだということを教えてくれるものだ。


天狗になるくらいでなきゃあ駄目じゃないかと思ったね。
青臭いかもしれないけど、
天狗になってるときの芸は威勢がいいんですよ。


「執着」「執念」というのが、
「好きの虫」のすんでるところです。


よく覚えとけ。
現実は正解なんだ。
時代が悪いの、世の中がおかしいといったところで仕方ない。
現実は事実だ。


鳥もちとへ理屈は、どこにでもひっつく…。




posted by ヤマト at 20:13| Comment(0) | た行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つんく 名言

(オーディションで、女の子を選ぶ基準を聞かれて)

ちょっと何かがもの足らない感じの子を集めて、
それが全体で妙に心地良かったりするっちゅうね

(プロデューサー業で一番大切なことは?と聞かれて)

ヒットしない曲を大事にすることかもしれません




posted by ヤマト at 20:08| Comment(0) | た行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

大地真央 名言

休息は大事です。
それでリセットしてまた次の舞台でがんばれるんです。




posted by ヤマト at 22:38| Comment(0) | た行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友近 名言

男心をくすぐる名セリフ
「若いわね」「強そうね」「頼れそう」言われて天に舞い上がり
毎日、精進、通い来る。




posted by ヤマト at 21:26| Comment(0) | た行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

