最近の記事

2013年10月22日

香川真司 名言

僕はどっちかと言うと、下から這い上がって来たほうだし、
スーパースターとしてここまで来た人間ではないです。
常に自分の同世代には自分の上を行く凄い選手がいて、
それがいい意味で凄く刺激になっていた。
悔しいという気持ちを常に持っていました。


存在感のある人間というのは、一目見たらわかるでしょ。
オレは日本にいる時から『オーラがないね』ってよく言われるんです。
でも、それは悔しいじゃないですか、サッカー選手として。
スターになるというのではなく、存在感のある選手になりたいんですよ。


監督から100言われて100やるつもりもないし、ロボットみたいな選手になりたくない。
監督に媚を売るようなね。


オレが一番大事にしているのは、闘う姿勢。
技術はその次、といったら変ですけど、まずは気持ちの面で絶対負けないという意識を持たないと。
そういう気持ちを常に持ってやっているのがいい方向に働いているのかな。









posted by ヤマト at 21:37| Comment(0) | か行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

木村拓哉 名言

俺たちは、SMAPっていう集合体でやったときのそこでしか生まれない力を知ってる。


逃げるエネルギーがあるならぶつかった方がいい。


どんな場所でも、どんな条件でも、本気出して闘う姿勢が大事。


手を抜くほうが、疲れる。






posted by ヤマト at 22:13| Comment(0) | か行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神田沙也加 名言

私の芝居のモットーは「思い込む、信じ込む」。
演者自身が「自分はその存在であるに違いない」と信じないと、
観てくださるお客さんも信じられないと思うから。


舞台に立つとすごく「生きてる!」というのを感じる。
だからやめられないし、追求したくなるんです。


本名で仕事をするのは、
私にとっては自分のすべてと対峙すること。
でも自分で決めたという事実が自信になっているので、
今は迷うことなく目標に向かって突き進んでいけています。





posted by ヤマト at 00:26| Comment(0) | か行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加藤登紀子 名言

人間はなんて不思議な生き物なんでしょう。
満たされたはずのココロが、すぐ空っぽになる。
でもそれでいいんだよ。だから明日を始められる。


人はそれぞれに生まれ死んでいくことが現実で、
死にゆく人のことは、どんなに愛していても見送ることしかできない。


夫婦は生きている間はお互いの都合があるし、
そう何もかもOKじゃないから少しぐらい距離があったほうがいい。

家族って微妙ですね。
助けすぎても、世話をやきすぎてもいけない。


幸せって思いながら暮らしてると、ホントに幸せになれる。
幸せって思わないでいると、ホントに幸せになれないよ。
結婚は難しく考えると、難しい。
楽しいものよって、思ってると、楽しくやれる。





posted by ヤマト at 00:18| Comment(0) | か行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

小泉純一郎 名言

小泉は駄目だ、というのは構わない。
でも日本は駄目だ、というのは許さない。

痛みに耐えてよく頑張った!
感動した!


『勝ち組』『負け組』はいいけれど、『待ち組』は問題


勝ってよし、負けてよし。


この程度の公約を守れない事は大した事ではない。

改革に終わりなし。



posted by ヤマト at 23:45| Comment(0) | か行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倉田真由美 名言

迷ったら積極的な方を選択した方がいい。


後悔って、行動しなかった後悔ばっかりなんです。
そしてそういうのは、後々まで尾を引くんです。


失敗はしたっていいんです。
大事なことは、失敗した経験を消しゴムで消してしまわないこと。
ちゃんと反省して次に結びつけることです。
つらさを何度も反すうする。
そうすると、人間的にも、すごく成長できる。


積極的な選択をすると、失敗したときのダメージは大きい。
でも、その分だけ大きなものが得られる。
しまったという痛い思いから、たくさんのことが学べる。


やろうと思ったことは、絶対にやっておいた方がいい。
チャンスは二度と巡ってこなかったりする。



posted by ヤマト at 23:39| Comment(0) | か行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久米宏 名言

テレビの最大のポイントは、『論』より『証拠』。『証拠』を映せば『論』はいらない。
その中で僕は、一言多いかな


テレビの最大のポイントは、『論』より『証拠』。『証拠』を映せば『論』はいらない。
その中で僕は、一言多いかな

24時間、仕事のことだけ考えてくれる?
そうしなければ、一番にはなれないんだよ。




posted by ヤマト at 23:35| Comment(0) | か行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カール・ルイス 名言

失敗したことのない人間は成功することもない。
たゆまざる挑戦が成功につながるからだ。


楽しいと思う方法で毎日トレーニングせよ。ベストを尽くせば誇りに思える。
自分にとってのオリンピックで「達成感」という金メダルを勝ち取ろう。




posted by ヤマト at 23:00| Comment(0) | か行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姜尚中 名言

自分に合っていて、
なければ3度の飯ものどを通らないような仕事に
最初から出会えることはまずない。
だからつまずいたってしょうがない。


人間というのは、
「自分が自分として生きるために働く」のです。
「自分が社会の中で生きていていい」という実感を持つためには、
やはり働くしかないのです。




posted by ヤマト at 22:57| Comment(0) | か行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

唐沢寿明 名言

いつまでも自分の側から見てたら、一生理解できないよね。
その残酷さを受け止めて、
楽しく生きるためには早く次を考えなくてはいけない。
いつまでも、人のせいとか、世の中のせいとか、
天気のせいにしてちゃダメだよね。





posted by ヤマト at 22:53| Comment(0) | か行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

