最近の記事

2013年10月23日

石橋貴明(とんねるず) 名言

頑張ってるとね、きっとご褒美があるんですよ。
ちゃーんとね。


下積みはつらくなかった。だって好きなことだから。


いつもポケットは、夢でパンパンでした。


世に出てくる人って、やっぱりって思うことはとても多いんです。
彼らは「なるほど」ということをちゃんとやってる。考えもつかないような努力をしてる。


やってねぇヤツに限って、不平不満を言うんですよ。
「こんな仕事、やってられない」。これでは何も手に入らない。


10年後がイメージできれば、今やるべきことが見えてくる。


芸能界の仕事は一年一年が勝負なんです。
今年頑張らないと、もう来年はないといつも思ってる。



ミスったっていーんだよ!
どうせお前なんか誰も見ちゃいねーよ!









posted by ヤマト at 20:35| Comment(0) | あ行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

大倉忠義(関ジャニ∞(ジャニーズ)) 名言

楽しく生きるのは大切やけど、ぬるま湯につかってるような毎日じゃいかん。


努力してる人が成功するとは限らないけど、成功した人はみんな努力してる。


現状維持は後退。


必ず誰か見てる。
必ず報われる。
人間、やれないことなんてないよ。





posted by ヤマト at 20:58| Comment(0) | あ行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大塚 寧々 名言

広い意味で考えると、人生においては自分が主人公で、みんなが“HERO”なんじゃないかと思います。





posted by ヤマト at 20:54| Comment(0) | あ行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

遠藤保仁 名言

サッカーは団体競技だけど、ボールを持った時は1人になる。
その時、周囲に惑わされず、
ミスを恐れずに自分の判断と技術を信じてプレーできるかどうかだからね。


俺は、サッカーをやるからには『楽しくやりたい』と思っている。
仕事だってなんだって、楽しくやらないと成長できないし、
楽しいから『もっとうまくなりたい』と追求できる。


目標設定も特にしないし、自分にはっぱをかけることもしない。
言葉を書いて意識づけすることもしない。
目標も対戦する相手もどんどん変わっていく。
必要なことは、最低限、自分の頭の中にとどめておけばいい。


「夢はグラウンドに落ちている」と、俺は思っている。
チャンスをもらった時、いかに普段通りに、自然体でプレーできるか。
そのためには若い時からいろんなことにトライして、試合や大会を通して経験を積み、
自分のモノにしていく努力をすべきだ。
そうすれば徐々に自信もついてくる。
何もやらないで、自信だけが突然、身に付くことはないからね。


『気持ちの強さ』は、世界に通じる選手になるためには、すごく重要な資質のひとつだと俺は思う。
そして、『気持ちの強さ』が生む最後の踏ん張りが勝利には非常に重要になってくる。


余計なことは考えない。
どういう試合になるというイメージは持たない。
ボールと相手とピッチだけを見て戦う。
こういうプレーをしようとか、相手はこうくるだろうとかイメージしていると、
その考えにプレーが縛られてしまう。
だから、試合になったら無心になるようにしている。
無心になって、本能に任せて動く


あれこれ考えるよりも俺は、 目の前の試合をしっかりプレーしていくことが 一番大事だと思っている。
目前のことをしっかりできない選手が、 先のことなどできるわけがない。











posted by ヤマト at 23:30| Comment(0) | あ行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江角マキコ 名言

恋のトキメキって、怖くなるときがあるのね。
大恋愛ってひとつの魔法みたいなもので、
そのとき、何か魔法にかかっているみたいな。
もちろんそれも楽しいし、あったほうがいいに決まっている。
ただ、それはいつか絶対冷めると思う。
その魔法がとけたときに何が残っているか。
そのときに本当の相性みたいな、その人の人間性がわかるような気がする


本音を言えばどんなお仕事であれ、 いつも『これやったら女優を辞めよう』って思っているんです。 『次がある』なんて考えたことないですし、そういう意味では毎回“革命”ですね。
私にとって女優という仕事は大好きだけど、大嫌いという存在なんです


常に自分の中で小さな革命を起こしていきたい


最初からできる子はいないんだよ、みんな、影で努力しているんだよ。
だから、できないというのはある意味すごくチャンスなんです











posted by ヤマト at 23:17| Comment(0) | あ行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稲垣吾郎 名言

友達とは、”絆”を感じる人のこと。
僕はいろんな人に会って、広がりを持ちたい。
いろんな出会いがあるこの仕事は、やっぱり素晴らしい


メンバーそれぞれがまるで夫婦のように足りないところを補い合い、
パズルがきちっとはまるようにバランスがとれた、すごいグループだと思う


他人に認めてもらうには、まず自分が努力すること。


10年以上走り続けて、今回立ち止まって考えたことは、やっぱり僕はこの仕事が好きなんだってこと。
多分他の世界では生きられない。
SMAPで良かったって、心から思った。メンバーがいたから、今、僕はここにいる。


別れを悲観的に捉えないで、次のステップへの前向きな階段にしたい。
せっかく出会えたもの同士なら、ずっといい関係でいたいよね










posted by ヤマト at 23:09| Comment(0) | あ行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相葉雅紀 名言

楽しいから笑うんじゃなくて、笑えば楽しくなるだろうって考え方。
だから笑う


誰かが僕を応援してくれるなら、それがたとえ1人だけだとしても、
僕はその人を笑顔にするために、笑顔でいようと思うんです


俺は、リーダーみたいに多才じゃないし、翔ちゃんみたいに頭良くないし、 ニノみたいに演技上手くないし、松潤みたいにかっこ良くもないから せめて嘘つかずに皆を信じることだけは誰よりもやりたい


人を羨んだり妬んだりしても、自分に腹が立つだけで何一つ得られるものは無い。
そんな感情に支配されるより、今ある幸せに目を向ける方が、ずっと前向き


僕、多分2つのことを出来ないタイプなんですよ。
だから目の前のことをひとつひとつ丁寧にやっていきたいです。










posted by ヤマト at 22:59| Comment(0) | あ行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

内田有紀 名言

役について深く考えることも確かに大事ですが、それと同じくらい、
その日一日、どれだけ笑えたか、周りの人とどれだけ心を通わせることができたか、
といったことを考えたいし、そうするよう心がけています。


人の心が壊れることは、ふつうに生活していてもあり得ること。
元気そうにしている人でも、実は心の葛藤や生きることへの不安を抱えている。


今は、とにかく無理なく、自分が感じることを大事にし、
あるがままに居ることができたら、それでいいって思うようになりました。


ダメな部分があってこそ人間だと思うし、今日失敗して落ち込んでも明日は頑張ろう、
と言える人がいいなと思う。


人にも自分にも、優しい人間でありたいですね。
いろんなものを受け入れられるようになっていきたい。





posted by ヤマト at 00:00| Comment(0) | あ行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

岩崎宏美 名言

「心労」と言葉にすると簡単ですが、人間って、自分の血、肉、骨はもちろん大事ですが
心が健康でないときちんと立つことさえできない。


その歌の主人公に なりきれるように
その歌の世界を集中しながら
イメージを膨らませていきます







posted by ヤマト at 23:52| Comment(0) | あ行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊藤蘭 名言

私は私なりに、やるしかない。


自分を解き放たないと、舞台や演技ってできないと思うんです。
私はあまり先のことは考えられなくて、いつも今できることを、
精いっぱいやることしかできないんです。
私にとって演じることは、役を借りて自分のエネルギーを燃焼させること。
気力体力の充実と共に、その情熱みたいなものを失わないようにしていきたいですね。





posted by ヤマト at 23:17| Comment(0) | あ行(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

