最近の記事

2013年09月28日

高田純次 名言

世の中ってオレより頭のいい人のほうが多いんだ。



posted by ヤマト at 15:38| Comment(0) | 名言ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高田明(ジャパネットたかた代表) 名言

外部環境の変化に悩むよりも、
自分は何をしたらいいのかを考えること、
自分に返してみること、
そして何より日々精進して、
今という時間を大事に、100%、200%努力すること。
これが未来を変えていくのではないでしょうか。



posted by ヤマト at 15:36| Comment(0) | 名言ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

島田紳助 名言

うまくいかない時に他人や環境のせいにする人間は
幸福にはなれません。


無理やわ無理やわ思ってたら絶対無理やで
イケる思うから、前へ行けんねんな

夢に向かうでも
ちょっとした目標に向かうだけでもいい。
行く道のわからん奴に進む道はない。


大きな失敗をした人は、失敗の苦しみを知っている。
激しい挫折感や、どうしようもない悔しさや、
やり切れない思いを抱えている。
そいう思いは、新しい何かに向かって走るときの、
強力なエンジンになる。


辛いこと、苦手なことをやって、
苦しいときは成長している証しです。
だから、ニヤッと笑いながら苦しんでください。


今悩んでいることは、大したことじゃない。
昔すごく悩んだあのことだって、
今思うと大したことではなかったじゃないですか。

裏切られて落ち込む前に、
「裏切ったあいつは、ひょっとしたら自分を映した鏡かもしれない」
と考えてみましょう。
裏切られて、だまされて、鏡に映る自分の姿を修正していくことが、
すなわち成長するということです。




posted by ヤマト at 15:15| Comment(0) | 名言ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

明智光秀 名言

e8a43bda10d4f8f22406fa3bb7bebbe7.jpg

戦国時代から安土桃山時代にかけての武将。
戦国大名・織田信長の重臣の一人で、日本史の謎の一つとされる本能寺の変を起こした事で有名である。





鳴かぬなら 私が泣こう ほととぎす


順逆二門に無し 大道心源に徹す
五十五年の夢 覚め来れば 一元に帰す


敵は本能寺にあり。


ときは今 天が下しる五月哉


仏の嘘は方便という。
武士の嘘は、武略という。


敵は、本能寺にあり!



posted by ヤマト at 20:54| Comment(0) | 名言ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青島幸男 名言

面白がってやっているヤツと、
苦労してやっているヤツと、どっちが勝つかな。
やっぱりさ、面白がってやっているヤツにはかなわないんだよ。


人より優れているもの、
これなら負けないぞというものを見つけて、
その方向に邁進する




posted by ヤマト at 20:21| Comment(0) | 名言ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

幽☆遊☆白書 名言

力が欲しい…!!
戸愚呂あいつとはまったく違う力を
あたしは死んでもいい
せめて…
戸愚呂あいつの目をさますことができるだけの
力を…!!








posted by ヤマト at 21:40| Comment(0) | 名言ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

賭博黙示録カイジ 名言

いたずらに時間だけが流れていく…!
まるで命そのもののような…血の時間が…








posted by ヤマト at 23:23| Comment(0) | 名言ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

カッコウの卵は誰のもの(東野圭吾) 名言

僕はね、長く生きればいいと
いうものではないと思っているんです。
与えられた時間をどう生きるか
ということこそ肝心だと思います。






posted by ヤマト at 00:24| Comment(0) | 名言ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

ホタルノヒカリ2 名言

映画やドラマは、思いがかなって終わりだけど、現実は思いがかなってからが、大変なんだから






posted by ヤマト at 23:40| Comment(0) | 名言ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

BOSS 名言

人の醜い姿は見たくない? 
よくそんなことが言えたわね。
人は心さえあれば、誰だって美しい。
心をなくした あなたこそが、醜い人間よ






posted by ヤマト at 21:54| Comment(0) | 名言ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

