最近の記事

2012年10月28日

ハガネの女 名言

子供はね、親のミエや夢のために生きてるんじゃない







posted by ヤマト at 00:54| Comment(0) | ドラマの名言 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハガネの女 名言

親と子は違う人間です。
無理やり言うことを聞かせようとすれば、ヒビだって入るし、それが広がっていけば崩れることもある




posted by ヤマト at 00:14| Comment(0) | ドラマの名言 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

ハガネの女 名言

たとえ(いまは)拒絶したとしても、子供は覚えてるもんです。
本気で心配してくれた大人のことは





posted by ヤマト at 23:38| Comment(0) | ドラマの名言 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハガネの女 名言

個性ねえ・・・。
実に都合のいい言葉だ。
そいつを持ち出せば、なんでも許されると思っている





posted by ヤマト at 23:37| Comment(0) | ドラマの名言 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハガネの女 名言

そういう無責任で甘っちょろい考え方が、日本の子供を堕落させてきたんです。
世界でいちばん豊かで、世界でいちばん哀れな子供を生み出しているのは、あなた方 教師と親ですよ







posted by ヤマト at 23:35| Comment(0) | ドラマの名言 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハガネの女 名言

ついちゃいけない嘘って、2つあると思うの。
1つは、ほかの誰かを傷つける嘘。
もう1つは・・・自分を傷つける嘘







posted by ヤマト at 23:34| Comment(0) | ドラマの名言 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハガネの女 名言

子供は親を選べないっていうけど、それは間違ってる。
子供に暴力を振るったり、ひどい言葉で傷つけたり・・・。
子供には、そういう親を捨てる権利があるの






posted by ヤマト at 23:33| Comment(0) | ドラマの名言 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハガネの女 名言

ホントの友達を作るのはすごく難しいけど、なくすのは一瞬だよ、びっくりするほど




posted by ヤマト at 23:14| Comment(0) | ドラマの名言 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うぬぼれ刑事 名言

メールにおける女性の本気度は、『行数×絵文字÷レスポンスの速さ×100』で導き出されるんですよ




posted by ヤマト at 23:12| Comment(0) | ドラマの名言 あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うぬぼれ刑事 名言

1万円くれる人は、わたしにとって1万円札なの。
それ以外の価値を、誰もわたしに教えてくれなかった・・・







posted by ヤマト at 23:11| Comment(0) | ドラマの名言 あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

