最近の記事

2012年03月31日

大切なのは失敗しないことではない 挑戦することである



大切なのは
失敗しないことではない
挑戦することである

-Honda-本田宗一郎-


失敗を恐れずに、挑戦してみるか!っていう気持ちになれます。






posted by ヤマト at 15:16| Comment(0) | 私の勇気が出た名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

努力に勝る才能なし



『努力に勝る才能なし』


知人が言ってた言葉です。
才能の根元にあるんは常日頃からの努力なんちゃうかと思います。







posted by ヤマト at 14:57| Comment(0) | 私の座右の銘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苦あれば楽あり



「苦あれば楽あり」


小さい頃よく親に言われていました。
色々解釈できて、今でも心の引き出しの中にとってあります。






posted by ヤマト at 12:52| Comment(0) | 私の座右の銘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死ぬほど頑張っても死にゃしない



『死ぬほど頑張っても死にゃしない』



がんばろー!!!体壊さない程度で…(´∀`)σ)Д`)







posted by ヤマト at 12:41| Comment(0) | 私の座右の銘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Never give up



夢を叶える唯一の方法は、夢が叶うまでやり続けることだ

Never give up.
不可能なんてありえない!





posted by ヤマト at 12:39| Comment(0) | 私の座右の銘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一期一会



私も『一期一会』ですね


一生涯で出会える人って
極一部の人・・・
出会えない人の方が多いこの世の中で
出会えた事って、それだけで素晴らしい
プラスでおマイナスでも
何かしら私の何か・・・
    その人の何か・・・
になるはずっ!出会いって素敵です






posted by ヤマト at 12:36| Comment(0) | 私の座右の銘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

咲くまでは 草と呼ばれる野菊かな



「咲くまでは 草と呼ばれる野菊かな」です。


若気の至りで大学を中退してしまった後、やはりこのままでは終われない、と、20代の全ての時間を資格試験を合格する事を目指して昼夜を問わず一心不乱に勉強した私の友人。
見事最難関と言われているその試験に合格し、現在は一線でバリバリと働いています。
彼をずっと見続けてきて、いつもその句が頭に浮かびます。







posted by ヤマト at 12:33| Comment(0) | 私の座右の銘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一期一会



『一期一会』 


どんなに、嫌いな人でも、その時出会った人は、私にとって、意味のある出会いなのだ、
これが何かの力になるだろう、だからこそ、出会いを大事にして、自分もまた、
何かの役にたてたら、うれしさが倍増する!
そういう気持ちの座右の銘です。
小さいですが、私にはこれかな







posted by ヤマト at 11:41| Comment(0) | 私の座右の銘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世間愛欲の中にあって、独生独死独去独来す



「世間愛欲の中にあって、独生独死独去独来す」

 あなたも私も…人間というものは
 みんな独りで生まれて、独りで死んでいく存在なのだという
 私の座右の銘です。

 
 孤独は当然のこと。
 「ひとりじゃない」という思い込みは
 逆に孤独感を生み、感謝の心を奪う。

 同じ宿命を背負って皆生きているからこそ
 すべての隣人に慈愛を感じることができるのだ…

 みたいな意味が含まれてます。
 もっともっと深くて、短い言葉では解説できませんが。。


 皆さん、お幸福に






posted by ヤマト at 11:38| Comment(0) | 私の座右の銘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成せばなる成さねばならね何事も 成らぬは人の成さぬなり



成せばなる成さねばならね何事も!
成らぬは人の成さぬなり!!


結局、アタシ次第なんだってこと。
アタシが勇気出して前へ進んでかなきゃ何にもなりましぇ〜ん






posted by ヤマト at 11:36| Comment(0) | 私の座右の銘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

